あなたの婚活を応援 結婚相談所ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな結婚相談所のブログです。

お見合いでの会計は?

こんにちは、婚活アドバイザーの環です。

今日は北九州、福岡と暖かい1日となっています。スプリングコートで良いみたいです。😊

 

さて、お見合いでの会計について。
お見合いと言えば基本的にホテルのカフェで行うことが多いです。
 
約1時間ほどのお見合いの後、結婚相談所会員のルールとして、お見合いでのカフェ代は男性が支払います。
その際、女性には心がけていただきたいことがあります。

それは... 男性が支払いをする際の女性の立ち位置です。

男性が支払いをすると分かっていても男性の後ろでお財布を手に取り支払うそぶりはとても大事。
これは、お見合いだけに限った事ではありません。
 
男性が、
「ここは支払わせて下さいね」
と言っても一度は出すそぶりをすることです。
そこで男性が、「大丈夫ですよ、私が支払いますので」で、お財布をしまい「ありがとうございます。ご馳走になります」といって、お店の玄関前で待っている。
その後男性が出てきて、もう一度お礼を言う。
 
男性も当たり前と思っていても気持ちの良さは全く違うんです。
 
どんな場面にしても感謝を持つことの大切さは、お相手から好感をもたれる一歩です。

f:id:konkatsu2:20200215083716j:image

 

☆結婚相談所 ジュブレ北九州☆

北九州・門司・福岡・山口・下関 

◇ ホームページ  https://www.jubre-kitakyu.com/