あなたの婚活を応援 ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな結婚相談所のブログです。

結婚に向けて相手を見る際のポジティブな視点

こんにちは!4月も中旬を過ぎ、ゴールデンウィークが近づいてきましたね。皆さん、婚活は順調でしょうか?今日は、結婚に向けて相手を見る際の大切なポイントについてお伝えします。 結婚を考える際、相手を見る際には、減点法ではなく加算法を取り入れるこ…

初めてのお相手との会話が苦手な方へ 自信をつけるためのステップ

先日、30代男性会員様からご相談のお電話がありました。今回は、同じお悩みを抱えている方もいらっしゃるかもしれないので、シェアしたいと思います。 彼のご相談は、特にはじめての女性の方とのお話しが苦手で、緊張してしまって、会話が途切れたり、うまく…

積極的な行動で新しい出会いを見つけよう

4月、出会いの季節ですね。 春風が心地よく吹き抜け、桜の花が満開になるこの季節は、新たな出会いが待ち遠しい時期です。 そんな出会いの季節に、ポジティブな心の持ち方を身につけて、幸せな出会いを手に入れる準備をしませんか? 新しい出会いを手に入れ…

素敵なデートを成功させるためのNG行動とおすすめスポット♪

デートは待ちに待った特別な日。外見だけでなく、相手の仕草や気遣いも大きな印象になります。今回は、良い印象を相手に残し、次に繋げるための重要なポイントをご紹介します。 具体例を挙げながら、デート中に避けるべきNG行動と、その良い対応方法をお伝え…

結婚相談所は気軽に始められる場所です

婚活ってなかなか難しいですよね。いろいろ試してみたけど、なかなか理想の相手に巡り会えないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで気になるのが「結婚相談所」。どんなところだろう?話を聞いてみたいけど...でも敷居が高い気がして... 入会を…

婚活中の迷いと向き合う本当の気持ちを見つめる5つのステップ

婚活をしていると、時には迷いや不安に振り回されることもありますよね。 特に、「自分が本当に結婚したいのかわからない」「結婚したいのかわからないけど婚活は続けるべき?」といった疑問に直面することは少なくありません。私たちも会員さんからそのよう…

仕事が忙しい相手との関係、どう進める?婚活の心得

婚活中にこんな経験はありませんか? お見合い後の交際がスタートし、最初は順調だったはずの連絡が急に途絶えるという状況。初めは普通に連絡が取れ、会っていたけれども、「仕事が忙しくて」の理由で会う日が決まらない、LINEは既読のまま返信がない、自分…

婚活疲れ?ストレスフリーな婚活を楽しむためのアドバイス

婚活に疲れていませんか?新しい人生のスタートを迎える婚活はわくわくする反面、時にはストレスもついて回りますよね。そこで今日は、健康的でストレスフリーな充実した婚活を楽しむための方法をご紹介します。 1. 具体的な目標を楽しむ 婚活の目標を設定す…

男性必見!初デートを成功へ女性が期待する男性の行動とは

お見合いはワクワクする瞬間でもありますが、お付き合いに進むか、断られるのか、その後の展開が気になりますよね。実は、お付き合いに進む場合、その日のお見合いで男性がリードしていることがよく見られます。そして、お付き合いが始まれば初デートが控え…

ご縁を広げるAIが選ぶ理想の相手

AIマッチングをお試しいただいたことはありますか? ジュブレ北九州では、TMS(全国結婚相談事業者連盟)のAIマッチングサービスを会員の皆さまに使っていただいています。今回は、そのAIマッチングについてのお話です。 AIマッチングの仕組み このシステム…

春はすぐそこに♪ 会員制パーティー 福岡 天神

今回は、30代・40代の方々におすすめのイベント!西鉄天神駅近くのCafeで開催される会員制婚活パーティーをご紹介します。ぜひ素敵な出逢いを求めて、お気軽にご参加ください。今回、非会員の方も参加できます。(別途説明や諸注意ございます) イベントの魅…

魅力を引き出そう!婚活プロフィール写真のアドバイス

婚活を始めて結婚相談所や婚活アプリに登録すると、必要になるのがプロフィール写真ですよね。 写真は、お見合いのお申し込みをするかどうかの決め手の1つとなります。 今回は気になる男性と女性のプロフィール写真について、気軽に取り組めるアドバイスをお…

男性必見!心地よい雰囲気を作るお見合い会話術

お見合いの場での会話は、相手とも初対面なので何を話したらよいのか考えすぎてしまい難しいですよね。そんな男性は多いのではないでしょうか。お互いに費やす時間とお金を考えると、楽しさや前向きな雰囲気を大切にすることが重要です。今回は、男性に向け…

価値観マッチングで幸せなパートナーシップを手に入れる方法

婚活中、相手と過ごす時間の中で、「あれ?この人の考え方、私と似てるな」と感じたことや逆に「私とは違うかもしれない」と思う瞬間ってありませんか。このまま交際を続けてもよいのか、悩むことってありますよね。 交際期間中の会員さんからもこのような悩…

新年あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます! 2024年がスタートしましたね! 本年もたくさんの素晴らしいご縁をつなげていきたいと思います。 出会いに悩んでいる方 婚活をひとりで進めるのが不安な方 今年こそは結婚を決意された方 ジュブレ北九州は、…

婚活費用は未来の自分への投資!来年こそ真剣な出会いを増やそう!

新しい年が近づいていますね! 今年1年、真剣な出会いはありましたか?もしかしたら、「将来の相手が見つからないかも…」と不安に思っている方もいるかもしれませんね。 来年こそは、目標を立てて、自分自身に投資し、真剣な出会いを増やしてみましょう! …

結婚相手との交際を深める秘訣!魅力を引き立てるライン・メール術

お見合いがうまくいって仮交際が始まり、真剣交際へと進む道のりは、お互いの心を近づけるために、ラインやメールを使ったコミュニケーションがとても大切です。 交際がスタートしたら、お互いのよいところを引き出しあい、お互いの関係を深める重要な段階。…

勇気を出して!前に進めば結果は出る

今日は、勇気を出して前進することで手に入る素晴らしい結果についてお話ししたいと思います。 新しい一歩を踏み出す時、たとえば結婚を考える時、勇気は必要不可欠ですよね? 未知の世界に飛び込むとき、不安や緊張はつきものです。 ですが、その先には、勇…

幸せな結婚を築くための7つの重要ポイント

今回は、幸せな結婚を築くための7つの重要ポイントについてお伝えいたします。 結婚相談所に登録され、たくさんのお申し込みがあるのは、素晴らしいことですね。 多くの方とできるだけお見合いをし、楽しい会話を通じて交際に発展することもあります。 しか…

理想の相手との出会いを引き寄せるためのヒント

最近、多くの方が出会いに悩んでいるとお聞きします。 記事を読んでいるみなさんも、同じような悩みを抱えていることはありませんか? 同世代の理想の相手との出会いが限られていると感じることは、本当にストレスを感じることですよね。 理想の相手との出会…

結婚につながる出会いがほしい。結婚相談所って?

北九州門司は朝から雨☂️ 結構寒い1日となりました。 『 結婚相談所ってどんなとこ? 』 それは、結婚を真剣に考えている方たちが登録されている場所です。 お互いの身元、結婚するという目的がはっきりしているので、効率的に婚活していただけます。とっても…

結婚相談所で出会ってからの期間

こんにちは、今日も朝から良い天気となっています ご入会時に "交際からご成婚までおよそ3ヶ月以内" に結果が出ていることをお伝えしています。 みなさん、驚かれます。えっ!? 本当ですか? で、実際に交際に発展すると... みなさん3ヶ月と言っていた意味分…

35歳以下限定【ホワイトデーナイトパーティー・久留米】

今日は北九州雪が降りました☃️☃️☃️ 福岡でもっとも遅い初雪❄️ 今日明日とこの冬1番の真冬の冷え込みになるようです。寒暖差が激しいですね。体調には十分お気を付けください 【ホワイトデーナイトパーティーのお知らせ】 久留米シティプラザのすぐ近くにある…

お見合いでの会計は?

こんにちは、婚活アドバイザーの環です。 今日は北九州、福岡と暖かい1日となっています。スプリングコートで良いみたいです。 さて、お見合いでの会計について。お見合いと言えば基本的にホテルのカフェで行うことが多いです。 約1時間ほどのお見合いの後、…

3月15日博多 婚活のプロが教える!婚活攻略セミナー

毎回、ご好評の「婚活攻略セミナー」 第一印象をよくするためのテクニックはもちろん、様々なケーススタディを用いて、男女の思考の違いからを解説します。 どうすれば、お見合いでOKをもらえるのか?なぜ、交際が長続きしないのか?どのような異性を選ぶと…

2/16 婚活バスツアー ♬ 募集経過

早いですね!明日から2月。 節分の翌日2月4日から「立春」です。 暦の上では春ですね 北九州 小倉駅北口出発!九十九島パールシ-リゾ-トへの婚活バスツアー 男性はキャンセル待ちとなりました! 女性はまだまだ受付中です。 詳細お問い合わせはこちら 07…

独身証明書を取得してみよう!

暖冬が続いていますね。 こんにちは、婚活アドバイザーの環です。 昨日は福岡の最高気温17.6° 暖冬の影響で冬野菜がよく育ってるんですね。スーパーでは大きな大根が90円、キャベツが100円と驚くほど値段が安くなっています。今夜のおかずはブリ大根なんて…

2月16日開催♬ 婚活バスツア-!! 九十九島で素敵な恋を見つけよう!

✨ 婚活バスツアーのお知らせ ✨ 九十九島パールシ-リゾ-トへ ♡バスツアーポイント♡ 大芝生広場でぷりっぷりの牡蠣をはじめとする魚介類を堪能 フリ-タイムは遊覧船・水族館「海きらら」 移動時間はバスで1対1トーク♪ 婚活イベントが初めての方やお一人で…

まずは会ってみよう。

北九州は朝から良い天気に恵まれました。 婚活アドバイザーの環です。 1月とは思えない暖かさが続いていますね。 婚活日和!お見合い日和! 今日は会員様のお見合いの応援へ。 結婚相談所に登録すると、あなたに会いたいと思った女性(男性)は、女性(男性)か…

明けましておめでとうございます

ジュブレ北九州の河合 環です。 皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか? ついに2020年始まりましたね! ジュブレ北九州は本日より営業をスタートしております。今年もたくさんのご縁を結んでいきたいと思います。 なかなか良い出会いがないと悩んでいる…