あなたの婚活を応援 ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな結婚相談所のブログです。

プロフィール(自己紹介)

こんにちは、婚活アドバイザーの環です。

雨があがり湿度が上昇、北九州は蒸し暑い1日になっています。 

前回はお見合い写真のことでしたので、今回はプロフィール。自己紹介についてです。

お相手より写真の次にチェックされるのがプロフィール。好印象を与えたいですね。

プロフィールはたくさんの項目があります。仕事、趣味、家族構成など。空欄にしてしまうと情報量が少ないので閲覧した人もお見合いを検討する基準を判断できません。内容が充実していると、興味を持ってもらえる項目が増え、お見合いにもつながりやすいです。できる限り項目は埋めましょう。

自己PR文は、読む側のことを考えて書きましょう。短過ぎるのも自分の性格や人間性が相手に伝わりませんが長過ぎるときちんと最後まで読んでもらえない可能性もあります。

またアピールポイントがあるたくさんある場合、たくさんあるのはいいことですが、それによって一つひとつの印象が薄くなってしまいます。アピールポイントは絞り込みが大切です。

印象に残るプロフィールを作成しましょう。

 

Let's have a great day today! ☺︎☺︎☺︎
北九州・山口の結婚相談所 ジュブレ北九州
☎︎ 070-5400-0479