あなたの婚活を応援 ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな結婚相談所のブログです。

自分ばかり話さない

こんばんは、婚活アドバイザーの環です。

今日は真夏のような良い天気でした。

新門司から新宮町まで高速を走り、久しぶりの長距離運転。お気に入りの曲を聴きながらの運転、このひととき大好きです。(^o^)

 

お見合い後のお断りの理由の1つ、何だと思いますか?

初対面の相手と話しをするとき、緊張して何を話したらよいのか考えてしまいますよね。

そんな時、会話を盛り上げようと一方的に話をしていませんか。

自分のことを知ってもらおうと自己開示は必要ですが、あまりに一方的だと相手は疲れてしまいます。また自分には興味がないのでは?と思われるかもしれません。

まずは相手のプロフィールを読み込んでプロフィール欄にあった話題を取りあげてみましょう。また大切なのは相手の話に耳を傾ける姿勢です。

f:id:konkatsu2:20190911232425j:image

 

北九州・山口の結婚相談所 ジュブレ北九州
☎︎ 070-5400-0479