あなたの婚活を応援 ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな結婚相談所のブログです。

独身証明書を取得してみよう!

暖冬が続いていますね。

こんにちは、婚活アドバイザーの環です。

昨日は福岡の最高気温17.6° 🌡

暖冬の影響で冬野菜がよく育ってるんですね。スーパーでは大きな大根が90円、キャベツが100円と驚くほど値段が安くなっています。今夜のおかずはブリ大根なんていかがでしょうか😋

f:id:konkatsu2:20200126125004j:image

独身証明書】の取得方法ってご存知ですか?

結婚相談所では、ご入会手続きの際に【独身証明書】のご提出が必要です。

現在、独身であることを証明する公的な証明書として役所から発行されます。

住民票と違い、普段あまり馴染みのない書類ですよね。どこで取得できると思いますか?

本籍地の市町村役場で取得できます!

住所地の役場ではないのです。

本籍地が遠方で行けない方、ご安心ください。郵送による申請が可能ですよ。

また窓口、郵送とも取得の際、申請書や手数料(北九州市は1通 300円/定額小為替)などが必要です。手数料は市町村によって異なることもあるようですので、ご自身の本籍地市町村役場にお電話で確かめてみてください。

結婚相談所での婚活は、身元保証にかかわる資料提出がしっかりしているので安心・安全です。

一緒に楽しく婚活しませんか?

 

☆結婚相談所 ジュブレ北九州☆

北九州・福岡・山口・下関 

◇ ホームページ  https://www.jubre-kitakyu.com/