あなたの婚活を応援 ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな北九州の結婚相談所のブログです。

魅力を引き出そう!婚活プロフィール写真のアドバイス

婚活を始めて結婚相談所や婚活アプリに登録すると、必要になるのがプロフィール写真ですよね。 写真は、お見合いのお申し込みをするかどうかの決め手の1つとなります。 今回は気になる男性と女性のプロフィール写真について、気軽に取り組めるアドバイスをお届けします。素敵な出会いへの第一歩を踏み出してみましょう!

 

まず、相手に真剣な姿勢を伝えることが大切です。

男性へのアドバイス

  • スーツがとても好印象!ダークカラーのスーツは落ち着いた雰囲気で信頼感や真剣さをアピールできます。
  • シャツは白が清潔感がありますが、淡い色も試してみてくださいね。
  •  ネクタイはシンプルで無地が好印象。でも、気分を変えて柄物も取り入れてみましょう。
  • 髪型や身だしなみにも気を使って、整った印象を演出しましょう。

女性へのアドバイス

  • 控えめな色のワンピースが相手に好感を与えます。シンプルな無地や淡い色を選んでみてください。
  • ワンピースの丈は、ひざ下やふくらはぎの中間くらいの長さが◎です。
  • アクセサリーは小さなネックレスやシンプルなイヤリングをプラスして女性らしさを引き立てましょう。
  • 靴も大切!ヒールが好きなら歩きやすいものを選んで、清潔感をキープしましょう。

 

そして、写真撮影はプロのカメラマンにお願いするのがおすすめです。きっとあなたの魅力を最大限に引き出してくれるはずです。

リラックスした雰囲気で笑顔を見せましょう。鏡の前での笑顔づくりの練習も効果的です。自然な笑顔が素敵な出会いを引き寄せる手助けになります。

笑顔の練習!

笑顔は出会いにおいて魅力を引き出す鍵となります。鏡の前で笑顔の練習をすることで、自然な笑顔が引き出しやすくなります。

以下は簡単な練習方法。

鏡の前でリラックス

鏡の前で立ち、ゆっくりと深呼吸して緊張をほぐしましょう。

目を笑顔に

笑顔は目から始まります。目を細めて、ほんわかとした表情を作りましょう。

口元の練習

歯を見せずに軽く微笑む、そして次に歯を見せた大きな笑顔を試してみてください。

自然な笑顔を意識

最後に、無理なく自分らしい笑顔を見つけましょう。自然体で笑顔を作ることがポイント。

笑顔の練習を通して、写真撮影時には素敵な笑顔が自然に引き出せるようになります。ぜひ楽しみながら取り組んでみてくださいね!

☆マッチングサロン ジュブレ北九州☆

ホームページ https://www.jubre-kitakyu.com/