あなたの婚活を応援 ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな北九州の結婚相談所のブログです。

素敵なデートを成功させるためのNG行動とおすすめスポット♪

デートは待ちに待った特別な日。外見だけでなく、相手の仕草や気遣いも大きな印象になります。今回は、良い印象を相手に残し、次に繋げるための重要なポイントをご紹介します。 具体例を挙げながら、デート中に避けるべきNG行動と、その良い対応方法をお伝えします。

スマートフォンへの過剰な依存

デート中に携帯電話を頻繁に扱うことは、相手に対する非常識な行動です。例えば、相手が話している最中にメッセージをチェックするのは避けるべきです。デートの際は、携帯電話をマナーモードにし、相手に真剣な態度で向き合ってください。どうしても対応が必要な場合は、相手に断りを入れてくださいね。また相手が話している時は、目を見て聞くことでコミュニケーションが深まります。

自己中心的な話ばかり

デートはお互いがコミュニケーションをとる機会。しかし、自分の成功や経歴について語りすぎることは控えましょう。相手があいづちを打つ暇もないほど話しすぎることにも注意してくださいね。相手の話に興味をもち、共感することが大切です。例えば、相手が興味を持っているトピックについて質問を投げかけ、会話を共有することで、相手との関係が深まります。コミュニケーションを楽しんでください。

お酒の飲みすぎ

デート中の飲酒は程々にしましょう。お酒が好きすぎてつい飲みすぎる…。過度な飲酒は思わぬ言動や態度を引き起こす可能性がありますので、注意が必要です。例えば、デートが進むにつれてお酒の量を増やし、結果的にコントロールを失うことは避けたいですね。適量のお酒を楽しむことで、リラックスした雰囲気を作り出し、円滑なコミュニケーションがとれます。

過去の恋愛話に夢中

デート中に過去の恋愛話に夢中になるのもNGです。相手との新しい関係を築くためには、過去を振り返るよりも現在や将来に焦点を当てる方が良いでしょう。例えば、共通の趣味や将来の夢について話すことで、ポジティブで楽しい雰囲気を作り出すことができます。未来を見てくださいね。

冷たい態度

デート中に相手に冷たい態度をとるのは避けましょう。相手との良好なコミュニケーションはお互いに尊重し合うことが基本です。例えば、相手の話に共感し、笑顔や積極的な態度を保つことで、デートの雰囲気がより良くなり、良い印象が残ります。

 

良い印象を相手に与え、婚活を成功に導くためには、デート中のこれらのNG行動に気をつけることが大切です。素敵な出会いと、幸せな結婚への第一歩を踏み出しましょう!デートが楽しい時間になりますように。

おすすめデートスポット

先日、福岡県築上郡にある綱敷天満宮梅の花を楽しんできました。つぼみの梅の花がチラホラ咲き始めてて、これからが本番!北九州からもアクセスしやすく、ドライブデートにピッタリの場所です。それに、浜の宮海岸も近くに広がっています♪ふたりでのんびり海辺を歩きながら、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

chikujokanko.com

マッチングサロン ジュブレ北九州

HP http://jubre-kitakyu.com