あなたの婚活を応援 ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな結婚相談所のブログです。

男性必見!初デートを成功へ女性が期待する男性の行動とは

お見合いはワクワクする瞬間でもありますが、お付き合いに進むか、断られるのか、その後の展開が気になりますよね。実は、お付き合いに進む場合、その日のお見合いで男性がリードしていることがよく見られます。そして、お付き合いが始まれば初デートが控えていますね!今回は、初デートで女性がうれしいと感じる計画の立て方についてのお話です。

まずは計画を立てましょう。

計画を立てることは、相手に真剣な気持ちや思いやりを伝える素敵な方法です。女性は男性が考えてくれたことに感動し、デートの楽しさも倍増します。例えば、食事のお店の予約やデートコースを考えておくだけでも、良い印象を与えることができます。

初デートの場所 おすすめは・・・

カフェや喫茶店

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお互いを知ることができます。コーヒーを飲みながら、気軽に会話を楽しむことができます。

美術館や博物館

共通の興味を見つけ、展示物を通じて会話が広がります。また、お互いの趣味や考え方について深く理解できるでしょう。

水族館や動物園

リラックスした雰囲気で、水族館ではきれいな海の生物や色とりどりの魚たち、動物園では可愛らしい動物たちと触れ合うことができます。自然と会話も広がり、お互いの好みや興味を知りながら楽しい時間を過ごせます。

公園や散歩

自然の中でリラックスした雰囲気を楽しむことができます。散歩中に自然な会話が生まれ、お互いの好みや価値観を知る良い機会となります。

 

また、食事のお店の予約も重要です。女性が好む雰囲気のお店を選び、事前に予約をしておくことで、デートがスムーズに進みます。行った先で行列や定休日に遭遇するのは残念ですよね。例えば、お互いの好みに合った料理が楽しめるレストランや、おしゃれなカフェを選んでみましょう。初デートのお店選びでは、ファミレス以外の選択肢を検討しましょう。お互いが打ちとけてきたらファミレスもありですが、初デートでは、少しだけおしゃれな雰囲気のお店が喜ばれます。地元の隠れた名店や、気軽ながらも特別感のある場所を選ぶことがポイントです。

初デートはお互いの素直な気持ちを知る絶好の機会。計画を立て、相手を思いやることで、良い印象を残し、次に進みましょう!

マッチングサロン ジュブレ北九州

ホ-ムペ-ジ   http://jubre-kitakyu.com