あなたの婚活を応援 ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな結婚相談所のブログです。

結婚相談所は気軽に始められる場所です

婚活ってなかなか難しいですよね。いろいろ試してみたけど、なかなか理想の相手に巡り会えないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで気になるのが「結婚相談所」。どんなところだろう?話を聞いてみたいけど...でも敷居が高い気がして... 入会を迷っていませんか?

そこで今回は、結婚相談所に対する不安や疑問について、詳しくご紹介していきます。入会を迷っているあなたが感じている不安や心配事を一緒にクリアしていきましょう!

理想の相手に出会える可能性アップ!

まず、結婚相談所に登録する人たちは真剣な出会いを求めています。そのため、結婚に本気で向き合っている人たちと出会うことができます。”結婚したい”という同じ目的を持った人たちとの出会い。理想の相手に巡り合う近道です。他では難しくありませんか?

安心して婚活に取り組める理由

入会時には、いくつかの必要書類があります。

以下の書類を提出することで、身元がしっかり確認され、安心して婚活を進められます。

【必要書類一覧】

婚活において、現在独身であることの確認が必要です。最新の独身証明書を用意しましょう。取得する本人の本籍地の市町村役所で発行してもらえます。忙しくてなかなか行けない方、遠方の方、郵送での申請が可能だと思いますので、本籍地の市町村役所に問い合わせしてみてください。

  • 住民票(3か月以内のもの)

住んでいる場所の住民票の提出が必要です。住所地の市町村役所で発行してもらえます。こちらも郵送での申請が可能だと思いますので、お住まいの市町村役所に問い合わせしてみてください。

男性の方は、収入の証明として源泉徴収票または確定申告書が必要です。

  • 資格証明書

職業やスキルに関する資格証明書も提出が求められます。

手順を踏めば、すぐに用意できるものばかりです。

費用と真剣な出会いの関係

入会すると費用がかかりますが、それだけ真剣な人たちが登録しているため、質の高い出会いが期待できます。婚活は自分への投資。結婚相談所によってその料金体系は異なります。例えば、当相談所ジュブレ北九州では、2つのプランをご用意しています。両プランともお見合い料は無料としています。予算に合ったプランを選びましょう。

ひとりじゃない

結婚相談所は、マッチングアプリとは異なり、経験豊富なカウンセラーやアドバイザーがサポートしながら活動できるので、心強いです。不安や心配事があれば、気軽に相談できます。

新たな一歩を踏み出そう

結婚相談所への入会は、新しい可能性を切り開く一歩です。過去の婚活の方法では見つからなかった素晴らしい出会いが、ここで待っているかもしれません。

不安や心配事がクリアになりましたか。結婚相談所は、マッチングアプリの様に案外気軽に婚活を始められます。

迷っている方には、ぜひ一歩を踏み出し、新たな可能性にチャレンジしてほしいと思います。

 

マッチングサロン ジュブレ北九州

HP http://jubre-kitakyu.com