あなたの婚活を応援 結婚相談所ジュブレ北九州のブログ

30代・40代の婚活をしている方に向けたアットホ-ムな結婚相談所のブログです。

お見合い時の服装は? 【女性】

こんにちは、婚活アドバイザーの環です。

真夏が戻ったような暑い1日になっています。

 

お見合いが決まったら、何を着て行こうかな、どうしよう?と悩んでいませんか。

男性は女性には、『女性らしさ』を求めています。

装いは『女性らしい柔らかさ』が基本です。

キャリアウーマン風のスーツや黒やグレーカラーのスーツはお見合い向きではありません。

基本は、明るい色のワンピースかトップスにスカートです。スカートをはくことにより女性らしい、しぐさになります。また明るい色味は顔周りが明るく映ります。トップスは白、ピンク、淡い色などの暖色系でまとめるように意識し、適度に首元のあいたものにしましょう。

爪は伸ばしすぎない。ネイルをする場合はワンカラーで薄いピンクやベージュがオススメです。クリアカラーでツヤを出すだけにしてもOK。

メイクはナチュラルメイクで、ポイントは口元。ほどよいつや感で口元をアピール。

髪が長い方はあげてしまうより、ふんわりとおろすほうが柔らかな印象を与える事ができます。

女性らしい第一印象で好印象を与えたいですね。

 

Let's have a great day today! ☺︎☺︎☺︎
北九州・山口の結婚相談所 ジュブレ北九州
☎︎ 070-5400-0479